ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

私の掌蹠膿疱症 vol.3

今回はお問合せの多い

私の掌蹠膿疱症についてご報告したいと思います。

 

先月より約1ヵ月半、今までのビデンスティーに加え

「ビオチン療法」なるものに取り組んで参りました。

 

ビオチン療法についてはこちらの記事から

→アメブロ:私の掌蹠膿疱症

 

 

今現在の手のひらはこんな感じで

 

あのしつこかったかゆみがほぼ気にならなくなりました。

 

たまにかゆみがでますが、がまんできる範囲に落ち着いてます。

 

ビデンスティーやビデンスタブレットで

かゆみや炎症を抑え

ビオチン療法で腸内から体質改善

といった結果でしょうか?!

 

 

私がビオチン療法を始めて一番変化を感じたのは

手のひらの柔らかさです。

 

それまでは、手のひらの奥深くに

リフレクソロジーでいうところのクリスタルのような

ゴツゴツを感じていました。

 

通常クリスタルそれ自体に痛みを感じることはありませんが

私の手のひらにあったゴツゴツは

押すと少し痛いような感触がありました。

 

でも、ビオチンを飲みだしてからは

そのゴツゴツが次第に気にならなくなり

内部からあがってくる水泡の数も減ったみたいです。

 

そして、現在もビオチンを飲み続けています。

 

一日分の内容としては、、、

 

  • ビデンスティー(1.5㍑)
  • ビデンスタブレット1包(朝2錠・夜2錠)
  • ビオチン5000mcg(1錠/毎食後3回)
  • ビタミンC500mg(1錠/毎食後3回)
  • 強ミヤリサン錠(2錠/毎食後3回)

 

以上です。

 

たまに飲み忘れたりもありますが、、

飲み忘れると調子が悪くなるのは実感として間違いないです。

 

 

ちなみにビオチンとビタミンCのサプリメントは

アメリカのピューリタンズプライド社のものです。

ご参考までに→ピューリタンズプライド公式HP(日本語版)

 

ミヤリサンは近所のドラッグストアで購入しました。

 

体質改善にはとにかく時間も労力もお金も!?かかります。

 

 

でもお問合せの多さから

私と同じように掌蹠膿疱症で悩んでいらっしゃる方が

まだまだたくさんいらっしゃることがわかります。

 

もちろん体質は千差万別

私と同じもので同じ効果がでるとは限りませんが

本気で改善したいと考えておられる方

ご検討してみてはいかがですか??

 

 

わかる範囲でご質問などにもお答えします。

ご質問・お問合せなどはお気軽にどうぞ♪

こちらから